新型コロナウイルス対策におしぼりが効果的? アルコール消毒前にはエチケットタオルでしょ!

2020年6月10日

緊急事態宣言が解除されて約2週間です。街の活気も少しづつ戻ってきました。

が、皆さん油断してませんか?コロナはいなくなったわけではありませんよーーーー!

コロナとどのように付き合っていくか今後は皆さんの「行動様式」が求められる世の中になってきます。

弊社では、エチケットタオルという手指衛生に特化した商品を開発致しました。

今では色々な場所でアルコール消毒が出来るようになってきました。しかし、汚い手でアルコール消毒をしても効果が薄いことが分かりました。※科学的エビデンスもしっかり取りました!

効果的なのは間違いなく手洗いです!しかし、こんなことはありませんか?

手を洗いたいけどすぐに手が洗えない・・・。手を洗う場所がそんなに無い・・・。などなど

そんな時に、エチケットタオルで手を拭けば手洗いと同等の効果があります!

様々な企業様にお伺いしてお悩みを聞くと皆さん手を洗わなくてはいけないことは理解されているのですが設備や環境が整っていないことが多々ありました。

そこで弊社では、現在エチケットタオル1ヶ月無料モニターを行っております!

とにかくコロナ萬栄を予防したい!その一心で取り組んでおります。現在複数の企業様がモニターを実施されその後導入をしていただいております。

今日は数ある企業様から代表して「みわ薬局様」の事例をご紹介致します。

みわ薬局様では、病院から処方箋の出た患者様がご来店された際にスタッフの方が一人ひとりにエチケットタオルを手渡しされています。手をキレイにした後にアルコール消毒を行っています。
以前はアルコール消毒だけのご提供でしたが、「薬局は家に帰る最後の場所」をテーマに手指衛生にも力を入れています。

ご利用者様へ衛生面での取り組みをPOPも弊社でお作りしリユースボックスもご用意されていただきます。
この機会に是非無料モニターをご利用してみませんか?ご希望の方は下記からご連絡お願い致します。

 

 

 

PS.手を拭くことが新型コロナウイルスに効果的です。(以下資料参考)


※手をキレイにせず、アルコール消毒のみ行った場合


※エチケットタオルで手を拭いた後にアルコール消毒を行った場合


感染予防に効果的な「エチケット×タオル」登場