新型コロナウイルス感染拡大予防に効果的「手指衛生タオル」

緊急事態宣言が発令され全国的にも自粛を余儀なくされている状況がまだまだ続いています。

弊社のお客様は飲食店様がメインなので営業自粛をされているお客様が大半です。

そんな中で、弊社としてやることは新型コロナウイルスの蔓延を防止し一刻も早く飲食店様に復活してもらうことだと思っております。

そこで新商品として「衛生タオル(仮)」を開発し、飲食店様以外に不特定多数の方が出入りする所を中心に手を拭くことを推奨しています。集団感染(クラスター)などが起こらないように「手を拭いてキレイにする」ことを微力ながら進めています。

薬局・介護施設・保険の受付・フィットネスジム・障害者施設・工場など様々な所にご協力していただいております。

少しですがご紹介させていただきます。

広島市みわ薬局様

みわ薬局様では病院から薬を処方された患者様に一人ひとりに手渡して衛生タオルを使用してもらい手を拭いていただいています。
「薬局は家に帰る最後の場所」をスローガンに安心してお客様に安心してご帰宅してもらいたいという想いで取り組みを行っていただいております。

ミライワーク様

こちらの施設様では出入りされるすべての方に衛生タオルで手を拭いていただく取り組みにご協力していただいております。
正しい手の拭き方のPOPや手を拭くことの科学的エビデンスもしっかりと張り出していただいております。

施設や事務所によっては、手を洗うところが無かったり、複数人出入りする場合に手洗いをされると密になるという危険もあります。
また、アルコール消毒は手をキレイにして行うことで効果を最大限に引き出すことが出来ます。

一人ひとりが意識を変えることで新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

2020年5月13日