広島から北海道へ
先日、北海道のオシボリ会社㈱すずらん商事様へ社員2名で勉強をしてきました。
まず事務所へ入ってビックリです!机に何もありません!
綺麗に整理整頓がされています。もちろん机の中も整理整頓されています。
配送にも同行をさせていただきましたが、「オシボリ」に対して真摯に向き合っていらっしゃいました。
1枚1枚オシボリを数えるのはもちろん、汚れているオシボリもきちんと分別されていました。
実は汚れたオシボリの分別がとても大切なのです。
そのお話はのちほど‥。
工場見学もさせていただきましたが、もちろん工場も整理整頓がしっかりされていてとても清潔感がありました。
先程オシボリの分別が大切だとお話をしましたが、汚れたオシボリと綺麗に使用されて返ってきたオシボリを混ぜて洗ってしまうと綺麗なオシボリにその汚れがついてしまう可能性があるのです。
せっかく綺麗に洗っても汚れたオシボリが混ざる事で商品の質が落ちてしまうのです。
もちろん綺麗に使用していただく為にも弊社でもお客様に様々な形でご協力をお願いしております。
お客様へ品質の良い商品をお届けする為にもオシボリの正しい使用をよろしくお願い致します。
関連記事
-
NO IMAGE
ひろしまAIサンドボックスに参加します!
2025.06.14
こんにちは! この度広島県リースタオルは「ひろしまAIサンドボックス」というプロジェクトに参加します! 実はYahoo!newsにもなっております⇩ https://news.yahoo.co.jp/articles/10
-
初めてCanvaを使ってみた感想。誰でもプロっぽく仕上がる神ツール!
2025.05.20
こんにちは!今日は数日前に使い始めたデザインツール「Canva(キャンバ)」を初めて使ってみた感想を記事にしたいと思います! 実は先日、社長がCanvaのオンライン講習を受けたそうで、そのアーカイブ動画を一緒に見させていただきました。
-
NO IMAGE
勤続年数30年の猛者!
2025.04.21
今回の記事の内容は少し趣向を変えてベテラン社員さんから話を伺った内容をざっくりまとめて記事にしてみました。 昭和から令和までの変化を見てきたベテラン社員さんの貴重な話。すべてではありませんが記憶を頼りにお伝えできたらと思います!