エチケットタオルにオーリスが入ります。

こんにちは。

今回よりこのブログを書いている、ルート営業マン徳田です。

普段は流川周辺を配送したりツイッターに出現して写真を投稿してみたり得意先を宣伝してみたり、そんなお仕事をしています。

今回はエチケットタオルがより安全になったよ、というお話です。

実は先日より抗菌・防臭・抗ウイルス効果のある薬剤オーリスを弊社の商品エチケットタオルに使用し始めております。

これがなんと生地上のウイルスを99.999パーセント低減する優れもの。

エチケットタオルで手を拭いた場合、手指からタオルへウイルスを移しているわけですが、そのウイルスがどうなるか問題。これまでは次亜塩素酸水+微酸性混和水で肌に優しくしつつ対策をしていました。

ここにオーリスが加わると、つまり使用前はもちろん使用後のタオルからもウイルスが99.999パーセントいなくなるという結果になるわけですね。

詳しくは以下を見てもらうとして。

オーリス 効果表

日華化学(株)さんが開発してくださったもので、下記の記事にも取り上げられていますね。

抗ウイルス「オーリスシリーズ」記事2020.7.15

 

というわけで、町中でエチケットタオルが設置されているお店があれば、皆さん安心して遠慮なく使って体験してみてくださいね!

 

以上、徳田でした。

感染予防に効果的な「エチケットタオル」登場