ボードゲームイベント「広島たちまちゲームマルシェ」、エチケットタオルで感染対策!

こんにちは! ルート営業兼ブログ・ツイッター担当の徳田です!

先日、とあるイベントにエチケットタオルを設置して、ご来場された皆様へ感染症対策にご協力していただきました。広島でこの規模のボードゲーム展示イベントはかなり珍しい……というかほとんど初めてに近いんじゃないでしょうか。

それが7月23日、広島産業会館にて行われた「広島たちまちゲームマルシェ」です!!

ボードゲームの他、リアル謎ときゲームやLARP(ライブRPG)用の中世ファンタジー装備も売られていました。こういうのは実物を試遊したり触ったりするのが大事なので、手指を清潔に保つことが絶対必要だと思ったんですよね。新型コロナの感染者数が増加しているこの時期には特に。

今回のイベントでは、弊社は入口のエチケットタオルと手指用アルコールスプレー、それから各テーブルへの消毒用アルコールやダスターなどで関わらせてもらいました。

来場者数見込みは200人程度だったはずが、蓋を開けてみれば340人ほど、カタログも完売という盛況っぷりでした。エチケットタオルも途中で足りなくなりそうだったので、様子を見に行っておいて良かった……というところ。それから自分も入場していろいろ見て話してみたり、息子と遊べそうなボードゲームを買ってみたりと楽しいひと時でした。

 

※画像は一部加工してあります

広島電鉄さんともコラボしており、様々なアイデアが書かれていました。広電さんといえば周遊型謎解きゲームも開催されていて楽しそうですよね。

広島たちまちゲームマルシェは来年も開催する予定だそうなので、皆さん楽しみに待ちましょう!

感染予防に効果的な「エチケットタオル」登場